心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

うつ病への感謝

f:id:mentre:20210723215924p:plain


結構過激なタイトルですよね😓

語弊があったら申し訳ないですがあくまで私個人の意見ですのが、気を悪くされた方は申し訳ありません。

 

実はわたしは過去重度のうつ病でした。

当時は絶望の淵にいましたが、今はうつ病になったことに感謝しております!

それはうつ病になった事で生きる上で大事なことを学んだからです。

今は社会復帰して、バリバリ仕事しています💪

 

うつ病をどのように克服してきたか?

次回からは当時の心境や状態をご紹介させて頂ければと思います。

「本音」これが克服のキーワードでした。