心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

失敗に対してのネガティブな反応!!

f:id:mentre:20210902215409p:plain皆さんは「失敗」したときに誰かに馬鹿にされたこと、後ろ指さされたことはありますか?

 

もし、あると回答した人は該当者を連れてきてくれればビンタしてあげますw

 

でも私は本当にこうゆう人はいなくなればいいのになぁーーと本気で思っています。

人生を面白くなく導いていく人たちだからです。

 

「失敗は成功の素」については前回の記事で説明しました。

では、失敗は成功の素であるのに何故失敗に対してネガティブな指摘をわざわざするのでしょうか?

 

それはシンプルにあなたが「成功」しては困るからです!!

 

行動を起こせば必ず結果は出ます!成功or失敗、極端に言えば必ずどちらかになります!!ただ失敗だろうが成長だろうが、継続するというサイクルが回れば人は確実に成長します。成長すれば成功はしやすくなります!!

 

失敗に対してネガティブな指摘をする人は、この「成功のサイクル」を止めようとします。成長されてしまうと自分が惨めになる、おいてけぼりになったしまうからです。

 

みなさんは絶対こうゆう人と友達になっては駄目ですよ!w

 

とはいえ、意外とネガティブな反応をする人は多いです。

 

友達を選ぶ基準として、何か新しいことを始めようとするときに賛成してくれる人、反対する人で決めても良いかもしれません。何事もやってみなければ分からないです!!

失敗したら命をとられるのであれば全力で止めにいきますが、そんなことはカイジでもない限りありえません✌

 

友達のふりをした成長を阻害してくる人には注意しましょう、ということです!

これは心配のあまり親も同様の事をやってくるかもしれません!

でも自分の人生は自分で決めるので、後悔しないようやってみようと思ったことはやったほうが良いと思います!!

 

ということで本日は失敗に対してネガティブな指摘をわざわざしてくる奴は56してもいいし、無視しても良いという記事を書きました。※こうゆうひととは関わらないほうが良いです!

 

次回は、とはいえ会社内ではこういった人間はいるのでこうゆう人たちと「どうやって付き合っていったら良いのか?」について記事に出来たらと思います。

 

いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますm(__)m