心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

自信がない、、、

「自分に自信がありますか?」

 

なんて質問をされたら皆さんはなんて答えますか?

 

私は自信をもってこう答えます!

「全く自信はありません✌笑」

 

ん?

自信をもって「自信がない」

なんか寒いギャグですいません(T_T)

 

私は所謂世間がイメージする自信は幸せに生きるために必要でないと考えます。

自信をつけるには「マッチョになる」「お金持ちになる」「年収をあげる」「役職をあげる」とか成功しないと自信がつかないみたいな事を言っている人、本は全てウソだと思ってます。

 

だって例えば自分が小さい頃に自由に自分でお金が使えたら、もっと背が大きくなったら、サラリーマンになって車を買って、賢くなってって一度は思ったことがみんなあると思うけど、その頃に比べたら今結構自由でお金もあって、車買っているかは分からないけど賢くはなっているじゃないですか!!

って事は今、自信は満々なはずですもん💪

 

 

「世間の目を気にしていませんか?」

 

 

 

この言葉がキーワードなんです!

 

 

世間の目を気にする=他人と比較する 

ということです。

 

他人と比較する人生に絶対に不幸です!

あと「自信がない」というのは長所でもあります!

 

次回はこの2つのお話をしようと思います✌