心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

短所は長所!

タイトル見て、???と思われますよねw

長所と短所って真逆でしょ!ってご意見ごもっともですm(__)m

 

ただ私は短所とはちょっと言い方を変えれば長所にもなると思っています!!

お仕事では強い武器になることも多いです。

 

前回の記事で書いた「自信がない」という短所はちょっといい方を変えると、

実は素晴らしい長所になります!

 

「自信がないから、しっかり計画をたてる。」

「自信がないから、みんなから意見を多く集める。」

「自信がないから、まずは失敗しても痛くないトライアルをやってみる。」

 

こんな感じです。

「自信がないから、○○をする。」

要は「自信がない」で止めない事です。

 

自信がないから、突発的な行動を避けますよね=計画的

自信がないからこそ、自分の思っていることだけでは不安なので、みんなから意見を集めようとしますし、いきなり大きな事には挑まず、小さな事をコツコツやります。

これって長所だと思うんですよね!!

 

世界に名だたる成功者の方も実は自信がない人多いみたいです(・o・)

外交的でパワフルなイメージがあるのですが、内向的な方も多々いるとの事!

 

だから「○○する」という部分に注目すれば短所は一気に力強い長所になります!!

みなさんの短所から新たな長所を発見してもらえると幸いです。

 

それでは次回は「世間の目を気にすると不幸になる。」についてお話させて頂きます!

本日も拙い文章を見てくださいありがとうございますm(__)m