心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

支配からの卒業♬

f:id:mentre:20210809072000p:plain

自分の人生は自分のものですよね?!

当たり前じゃんと思ったかた、ちょっと注意をしてみてください!

他の人の評価気にしすぎてませんか?TPOもあるので、ある程度は致し方ないですが

気にしすぎると自分の人生を他人に支配されてしまいます。

 

今回はその支配からの卒業を具体的にどうやってやるかを記事にしたいと思います。

尾崎豊ファンの皆様、申し訳ありませんm(__)m

 

まず最初に大事な事は、「自分で選ぶ感覚」です。

例えば「いつも嫌なことを言ってくる同僚」がいるとしましょう。

こうゆう人と会社で会うたびに嫌な気持ちになりますよね!

でも意外と発言権もあって嫌われてしまうとちょっと人間関係も仕事もやりにくくなるなんて場合こんなことをちょっと考えてみましょう!

 

①この人と会わないで済むにはどうしたらいいか?

②この人と会話しないで仕事はできないのか?

③嫌なことをいう原因ってなんだろうか?

④③を同僚に相談する。

⑤③を上司に相談する。

⑥直接話せば分かってくれるのだろうか?

⑦倍返しする!!

デスノートを作る(笑)

⑨③を友人、家族に相談する。

⑩気にしない。

 

こんな感じで選択肢は結構ありますね!

まぁ⑩が出来たらこんな事書かないのですが、中々難しいと思います😓

でも効果があるかどうか分からないけど対策の候補ぐらいはこんな感じで考えられます。

 

次回はこの対策の考え方や実行の仕方を記事にしたいと思います。

本日も最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(__)m