心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

他人の目を気にしないで生きるには!

f:id:mentre:20210810231803p:plain


前回の記事では「他人の目を気にしないで生きる」をテーマにしましたが、今回はより具体的にどうやったら気にならなくなるか、気にしないで生きられるかをお伝えします!

 

すばり秘訣は「よく寝ることです!」

 

はっっ????

 

と思ったかた、期待していた分怒った٩(๑`^´๑)۶方、大変申し訳ありませんm(__)m

 

でも本当なんですよ♬

 

深堀りをしていくとまずはテクニックよりも自分の状態を限りなく100%に近い状態に持っていく事が先決です!

 

ろくに食事もせずに寝不足で二日酔いだったときと、ちょっと運動してみて良く寝れて頭すっきりの時のパフォーマンスの差ってすごくないですか?

 

気分も全然違うし、ポジティブな思考になりやすかったり、チャレンジをしてみたくなったりと身体の調子が良いと全てが好転しているような気がします!

 

要はまず土台となる自分の身体の力を100%出せるようにしましょうということです。

これが出来ないのに新たに力をつけようとしても上手くいきません😓

 

睡眠不足はうつの原因にもなりますし、自信を喪失してしまうこともあります。

まずは人生の中で最も使う時間の睡眠の質をあげ、しっかり寝ることでいろいろな事が劇的に改善することもあるぐらいです!!

 

睡眠は7時間以上寝たほうが良いのは科学的にも証明されています!

 

ということで今回は100%の今ある力を発揮するために「睡眠」が必要とお伝えしましたが、次回は「食事」についても触れたいと思います。

食事も実は睡眠と同じぐらい大事な要素になります!

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!