心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

1日3食は間違った食習慣?

f:id:mentre:20210811220915p:plain


みなさんは一日「ちゃんと」三食食べてますか?

やっぱり朝はちょっと食べられないんだよねーーーー、、、

忙しくて昼食食べるの忘れてる、、、、、、

 

とか思った人は耳寄りな情報があります!

 

科学的論拠ももちろんあるのですが、一日三食は「食べすぎ」というデータがあるそうです。

 

えーーーーー、うそでしょ、ずっと良いと思ってたーーー😓

 

私が最初に思ったことですw

これはどうゆうことかと言うと毎回胃に何かをいれて消化して、また胃にものいれて消化してと、胃が休まる暇がなく疲れてしまうという点もあるのですが、もっとすごいのは胃にものを入れ続けるとDNAがサボるんです、、、、

細胞くんが働いてくれないんです、、、

 

だってDNAや細胞がなにかしようとしなくても胃の中には勝手に必要なエネルギーや栄養が入ってくるから働く必要がないんです✌

だからサボりまくりです。当然サボりまくれば太りますよね!

これが実は肥満の正体でもあります。

 

ただ一定期間胃に食料を与えないとどうなるかというと、DNA君や細胞さんは慌てだします。「あれ、食料がいつもみたいにこないなぁ、どうしたんだろうか?」、そのうち更に時間がたつと「こんな長い時間胃に何もこないのはやばいぞ!」となり始めます。

そのあとDNA+細胞レベルで自分の中からエネルギーや栄養を作り出そうと頑張りはじめます。ここまでくればしめたものです!

 

自分の体内からエネルギー、栄養素を作り出すのですから当然余分な脂肪分を使って毎回作り出せれば必然的に痩せますよね!しかもDNA細胞レベルで頑張れば、痩せるほか美容効果とか、体脂肪ダウンとは、血流もよくなるので風邪もひきにくくなるという効果があります。

 

だからDNAや細胞を働かせる環境を意図的につくるということが大事になります。

 

では働き出すのにかかる時間をお教えてしますと、、、、

 

 

 

16時間です!!!!

 

 

 

16時間何も食べられないのはきついという方は、寝る時間もいれて良いといったら少し楽になりませんか?

例えば夜8時までにご飯を食べ終えた場合、翌日の正午までは何も食べられませんが、正午以降は好きなものを好きなだけ食べてOKです!夜8時までならなんでも食べて大丈夫!

 

こんなプチ断食が結構効果的です。

 

次回は私がこのプチ断食をしてどんな効果があったかお話できればと思います。

今日も最後まで記事を読んでくださり、いつもありがとうございます!!