心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

プチ断食の効果!

f:id:mentre:20210814095659p:plain

皆さんは、断食したことありますか?今は「ファスティング」いうらしいですが、、、どうも横文字苦手で、、、w

 

断食って結構きついイメージですが、慣れてしまうと全然楽です!

最初の1週間ぐらい耐えてしまえば、空腹の状態が逆に爽快になりますよ♬

 

「断食って水だけで3日間とか1週間とかやるんでしょ?」って言われそうですが、まずは16時間でOKです!しかも睡眠時間もいれて全然問題ありません✌

 

私は夜20時までにはご飯を食べてしまって、翌日の13時以降に昼食を食べるようにしています。

 

ファスティングが体に与える影響については前回の記事を見てほしいのですが、実際にやってみると本当に効果が分かります!!

 

このプチファスティングを私は半年ぐらい続けていますが、まず最初の1ヶ月で体重が5kgも落ちました!!ちなみに16時間たってしまえば、好きなものを好きなだけ食べて良いのでストレスはあまりありません😁

ひどいときは、マック食べてお鍋食べて、暑いからアイス3本食べてしまうこともあります笑 これで痩せられるんですよ!もちろん毎日じゃないですが、16時間たったら結構私は好きなものを食べてます!

 

更には肌の調子が本当に良くなりました!

もともと乾燥肌で冬は全身ニベア野郎になるのですが、ハンドクリームも必要ないぐらいに肌の保湿力がアップしたんです!!基本ニベア野郎なので、その他の手入れは何もしてませんw

 

更に更にはどちらかというとイラッとしやすい性格ですぐ感情的になってしまうのですが、このプチファスティング後はメンタルも安定して、あまり怒らなくなりましたm(__)m メンタル強化にもなるんです!

 

うつ病になってしまった私はメンタルが弱いと自覚しています。

だからこそ鍛えて強くなりたいと思っているのですが、プチファスティングはどちらかというと体の調子を整える効果を目的としてはじめたのですが、こんな効果もあって一石二鳥、三鳥あったんです!

 

とはいえ、16時間っていっても毎日の事なので続けるのは難しいんじゃないの?って思われた方は是非次の記事も読んでみてください!「習慣化」についてお話致します!

お楽しみに♬

 

 

いつも最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m