心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

誰でも出来る「超簡単習慣術」!

f:id:mentre:20210816215635p:plain


みなさんは習慣化しているものってあります?

習慣の力ってすごいですよね!

だって空気を吸うのに努力をする人ってあんまりいないと思うんですけど、これって習慣だからですよね♬ 寝るのも、歯を磨くのも、ご飯を食べるのも習慣です!

 

だからダイエットもそうですが成功するには習慣化はかかせません。

「やるぞっ」て毎回テンションをあげるのではなく、空気を吸うように当たり前のようにエクササイズに取り組んでいたら、そりゃー痩せますよ!

毎回毎日「やってやるぞーーー」って熱量つくるのきついですもの!😓

そう、人のメンタルは継続しないように出来てます!

 

ただ私は超三日坊主でしたが、このやりかた、考え方で結構習慣化は簡単になりました!!

 

 

その方法はですね、、、、

 

 

「諦めないこと!」

 

 

 

です!!

 

それが出来たら苦労しない、、、と思ったあなた!

 

そうそのとおりです✌

 

諦めないことといったのはちょっと普通のニュアンスが違います!

 

私も含め3日坊主の人って最初はすごくテンションが高いのにすぐに熱が下がって、結局やらなくなってしまうんです、、、これってすごくもったいない!

 

せっかくやろう思ったのに、続けていれば今頃違う世界に住んでいたかもしれないのに(T_T)

 

 

「継続は力なり」

 

 

って一度は聞いたことあるかと思いますが、継続=毎日=絶対サボらず=1日も欠かさずって思ってません??

 

そしてたった一度一日やらなくなったら「もう、いいやーーーー」って全くやらなくなってません??

 

ドキッと思ったかたは1回考え方を変えると良いかと思います😁

 

誰だって調子が悪いときもあれば、熱が冷めることもあります。

だから1日サボったところで、明日またやればいいんです😁

 

腕立て100回がきついのなら、10回でもいいんです!

とにかくサボってもいいから、負荷を軽くしてもよいから続けることのみを最初は考えると習慣は身につきやすいです!

 

不思議と何度かサボっても、ちょっと楽なやり方に変えても続けている自分に自信がもてるようになります!そうすると結局負荷をあげても大丈夫だし、サボる回数も少なくなって習慣化はやりやすくなるんです♬

 

次回は私はメンタルを鍛えるために、何を習慣とシているかをお話できればと思います!

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m