心を鍛えるメンタルトレーニング~うつ病への感謝~

体と同じように心も鍛えられるものです✌

心の筋トレ♬

f:id:mentre:20210825210524p:plain

皆さんは心の筋トレしていますか?

タイトルにもあるように、今までの記事でも何度も書いていますが心は鍛えることができます。身体と同じように筋トレが出来るんです💪

 

心の筋トレってどういうこと?どうやってやるの?と思ったかたは是非最後まで読んでみてください!きっとお役にたてるかと思います!

 

 

それでは心を筋トレする方法ですが、基本的には身体の筋トレと同じです!

身体の筋トレの仕組みは筋肉に負荷をかけて一回壊して再生させるというものですよね💪※認識違っていたらすいませんm(__)m

 

心も同じです!!

ただ心は一回壊れてしまうと治すのに何年もかかってしまうので追い込み方がもっとライトです!というか、日々生きているだけで心の筋トレは出来るんです♪

 

心の負荷ってなんだろうって考えた時、みなさんアレを思い浮かべませんか?

 

「ストレス」

 

 

毎日感じてませんか?「ストレス」

 

そう、心を鍛えるのに負荷をかけるのに必要なものは「ストレス」です!

身体でいうとバーベルのような筋トレグッズみたいなイメージですね!

 

ストレスてわざわざ感じようとしなくても毎日感じませんか?

私は仕事をしているなかで毎日感じてます!!

上司が、、、部下が、、、人間関係が、、、取引先が、、、

 

だからわざわざ鍛えようと思わなくても、考え方次第で心は毎日鍛えられます!

「おーーー、またストレスきたぜ!また心鍛えて、レベルアップしちゃうぜ!!」

と思えたら、毎日楽しいですよね♪

 

ドラクエでどんどんモンスター倒して、ガンガン経験値ためて、バンバンレベルアップしちゃう感じです!!

 

では次回は「ストレスとの向き合い方」についてお伝えしますね!

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございますm(__)m